« スピード | トップページ | ターミナル »

2006年2月 1日 (水)

LOVERS

Loversチャン・イーモウ監督。金城武、アンディー・ラウ、チャン・ツィイー主演。「HERO」のスタッフが作り上げた作品。チャン・ツィイーの演技に圧巻。ここまでかと芸術度が高く、素晴らしいビジュアルに目を奪われる。金城武、アンディー・ラウも好きだがこの作品では彼女の引き立て役に感じるくらい。ウォン・カーウァイ監督作品「2046」でもチャンツィイーは鳥肌がたつほどの魅力をだしています。

|

« スピード | トップページ | ターミナル »

コメント

たけるサン。コメントありがとう
うんホント最高ですよね。
「英雄」でのチャン・ツィイーもまた素敵。
マギー・チャンの貫禄に負けてません。

投稿: かまけし.com | 2006年2月 6日 (月) 16時50分

『LOVERS』観ました。2回。
一度レンタルで観て、ついDVDが欲しくなって買っちゃいました。
ホンマにキレイ☆☆色彩、映像、“チャン・ツィイー”最高でした。
前から“チャン・ツィイー”は好きだったんですが、惚れ直しました。
次回作、早よ出ーへんかな・・・。

投稿: たける | 2006年2月 2日 (木) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33907/574120

この記事へのトラックバック一覧です: LOVERS:

» LOVERS [まぁず、なにやってんだか]
<ストーリー> 唐の大中13年、凡庸な皇帝と政治の腐敗から各地に叛乱勢力が台頭。その最大勢力「飛刀門」討伐の命を受けた県の捕吏・劉(アンディ・ラウ)は、前頭目の娘と目される盲目の踊り子・小妹(チャン・ツィイー)を捕える。口を割らない小妹に対し、劉は同僚の捕吏で武芸の達人である金(金城武)とともに、ある計略を謀る。それは身分を偽った金が小妹を救い出し、その信頼を得て飛刀門の拠点に潜入するというものだった。目論見通り、小妹は金との逃避行を開始。劉も金と密通しながら2人の後を追う。だが3人の行く手には、... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 19時11分

« スピード | トップページ | ターミナル »